心月女性整体師養成学院’s blog

女性専門整体学校のblog

学院長/泉尾英嗣プロフィール

■2000年3月≫大阪にて公務員をしていたが、「これでは自分がダメになる!」と一大決心、そして退職。

幼少時代から憧れていた整体師を目指し、大阪府藤井寺市の筋骨臓整体院 山海一泰先生の元で修行。

■2001年 3月 筋骨臓整体道場(大連医科大学羽曳野分校) 整体療術師認定取得

不安と期待で胸が押しつぶされそうになりながら大阪府藤井寺市にて心月整体院開業。「心月というのは、悟りを開いた清らかな心 という理由から」

お客さまの身体の自己治癒力向上を真剣に考え、自然に囲まれた豊かな環境が必要と痛感。

奈良県大和高田市へ移転。

■2001年7月≫師匠山海一泰先生との別れ(死去)という人生の転機が訪れる。

■2002年 3月≫ 中国国立大連医科大学日本校 整体師認定取得

■2002年 8月≫ 中国国立大連医科大学日本校 症状別セミナー・肩周炎 修了
■2002年 8月≫ 中国国立大連医科大学日本校 症状別セミナー・
腰痛・坐骨神経痛修了
耳ツボ・足反射療法セミナー修了
■2002年 9月≫ リンパ・マニュピレーションセミナー修了
■2002年 10月≫ 痩身美容整体セミナー修了

■2003年≫生前独自の整体法の発展を強く願っていた師の思いを自らが実現すべく指導を始める。

■2003年 2月≫ 中国国立大連医科大学日本校 奈良分校 認定取得 整体師養成を始める

■2003年 2月≫ 中国国立大連医科大学日本校 奈良分校 副学長に就任

■同県葛城市にて新店舗建設、移転開業。

■2003年11月≫ 州立ハワイ大学 スポーツメディスン・セミナー 受講

■2004年10月≫整体学院心月開校。

■2004年 6月≫ 日本療術師養成指導協会・日本資格教育学連盟 準指導師取得
■2004年10月≫ 日本資格教育学連盟・福祉技能教育学会 療法師教範免許取得

■2004年12月≫ 日本赤十字社(静岡支部)創身会本部・日本療術師養成指導協会
日本赤十字特別会員取得

施術経験を重ね、将来長きにわたり整体師として良質な施術を継続してご提供させていただくために、施術を提供する整体師にとって性別・体格差に関わらず効果の高い施術をコンスタントに提供が可能という利点を持ち、施術をお受けいただけるお客様にとって気持ち良さの最上級である「痛気持ち良い」感覚で施術をお受けいただける、また安全性の高い施術を常にお受けいただけるという利点を兼ね備えた整体技術の必要性を強く感じ、独自に技術研究・開発 の末、15歳より行っていた楽器演奏(ドラム)の奏法研究中に出会った身体の合理的な操作法「人体力学」の理論・技術に含まれる「筋力に頼らず極限まで脱力することで発生する誰でも本来身体に持ち合わせている真の体の重みを活用する技術」や完全な脱力から得られた真の体の重みを効率良く対象に対し伝えるために不可欠な「力みのない脱力した状態で動作することによって得られるなめらかで流れるような体の動き」や脱力と流れるような動きから得られる「限りなくソフトで優しいタッチ(皮膚との接触技術)」を整体技術に融合することで前述の研究目的であった3つの利点を兼ね備えた整体技術を独自に創始。その技術を「芯圧」としてお客様にご提供すると同時に少数精鋭で施術家の育成及び芯圧整体師の普及活動を始める。

施術活動を通じて得た「女性のお体には女性のお体に特化したボディケアテクニックが必要」という気付きから、芯圧を応用し、独自に研究・開発した1度の施術で女性の健康と美容の両方に同時に作用する業界初の「セルライト除去整体」を創始。

■2007年2月よりセルライト除去整体師の育成及び普及活動を始めると同時に女性整体師養成専門校 整体学院心月 神戸校開校し、女性整体師の育成と普及を目指す。

■2010年4月より新メニュー、整体学院心月の芯圧整体を用いて行う「小顔矯正」をお客様に提供開始。顔の歪みを根本から解消すべく、その原因となっている体の歪みを十分に整え、また、体と顔面・頭部の架け橋となる首のコリ、歪みを十分に整えた上で顔を施術し整えていく、体7:顔3という独特の施術配分で施術を行う心月・泉尾独自の小顔矯正は、小顔効果に絶大な効果を発揮しつつ、ボディケアも兼ねる技術であることから肩こり・首痛・頭痛・顎の不調の解消にも効果かが高く、お客様より大変ご好評いただいている施術メニューとなっています。

■2011年7月≫整体学院心月「大阪校」を梅田に開校。いよいよ関西の中心地梅田でのスクール開校ということでさらに女性整体師の養成と普及、心月の芯圧整体及びセルライト除去整体の普及を目指す。

■2013年11月~2014年4月≫「徳島出張校」を臨時開校。

■2014年3月≫小顔矯正師養成開始。

■2014年7月≫スクール名を「整体学院心月」から「心月女性整体師養成学院」に改名。

少数精鋭、徹底指導で、現在迄に在校生・卒業生・開業者を含め93名(2014年1月現在)の芯圧整体師及びセルライト除去整体師を輩出。
近年の東洋医学の重要性の見直し、健康ブーム に伴い、手技療法で健康増進を希望する方の増加に伴い、多様なニーズに対応出来る施術家の普及を目指す。

リラクゼーションから一歩進み、深部のコリや体・骨盤の歪み、セルライトといった30代40代からの美容と健康のためのボディケアを求めるお客様と整体師になりたい女性との懸け橋となるべく、全国に女性整体師が普及することを目指す。

 

www.shingetsu-school.jp